閃光ライダージャッジメント

此処は管理人の趣味や特撮感想等を書いてます。

ダブル【第38話】あらすじ

2010/06/06 第38話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」
ミュージアムの研究員だった脳科学者の山城(中西良太)は、フィリップ(菅田将暉)の家族に関する記憶を消去していた。
山城はフィリップの家族のことを知っているのか…?
色めき立つフィリップだが、山城はただ記憶を消しただけで詳しいことはわからないという。
そのころ、園咲家に謎の白いスーツの青年(コン・テユ)がやってきた。琉兵衛(寺田農)と何事か打ち合わせがあるらしいが、その青年の正体は…?
若菜(飛鳥凛)が「この街から一緒に逃げて」とフィリップに電話をかけてきた。
「午後2時に風都駅で…」。
待ち合わせ場所を告げて電話を切る若菜。
どうする!?フィリップ!
★依頼書
依頼者:謎の中年男=山城諭(脳科学者)
<依頼内容>
10年前に別れた家族を探して欲しい。
<備考>
10年前、ミュージアムに連れ去られ、強制的に研究をさせられていた科学者の一人。戸籍上は死亡したことになっている。家族に会いたい、と研究所を抜け出したが、裏切り者とみなされ、ミュージアムの処刑人・イナゴの女=ホッパー・ドーパントに命を狙われる。ちなみにミュージアムでは、そのホッパー・ドーパントの制作も担当していた。
  1. 2010/05/30(日) 22:34:04|
  2. 特撮情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ダブル】感想【第37話】

本格的に終わりに向かってますね。新たな敵登場にフィリップを知る人物の登場・・・
フィリップと若菜も気になりますね。

白いスーツ男は謎過ぎますねwww
  1. 2010/05/30(日) 22:33:22|
  2. 仮面ライダーW感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴセイジャー感想

まさかのデレプタ・・・ww
新たな敵の登場はデレプタがやらかしたようですねw

新たな敵に茶風林さんが居たけど戦隊では星獣戦隊ギンガマン以来の出演です。

特撮全般だと最近までテレ東系列で放送してたトミカヒーローレスキューファイアですね。
  1. 2010/05/30(日) 22:28:17|
  2. 天装戦隊ゴセイジャー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブル【第37話】あらすじ

2010/05/30 第37話「来訪者X/全てを振り切れ」
売り上げアップのため、ホームページを立ち上げるとはしゃぐ亜樹子(山本ひかる)。大騒ぎで写真を撮っていると、いつのまにやらおかしな中年男が現れた。
何も聞かずに10年前に別れた家族を探して欲しい、という。あまりに落ち着きのない態度、フィリップ(菅田将暉)に注がれる視線を不審に思う翔太郎(桐山漣)だが、金を持ってこられては断るわけにはいかない。
ここは黙って男の依頼を受けることにするが…。
ミュージアムでは冴子(生井亜実)が失脚。琉兵衛(寺田農)は新たに若菜(飛鳥凛)を後継者に指名する。
戸惑う若菜に、裏切り者と命を狙われる冴子。
そんなミュージアムの周辺にイナゴを貪り食う女と冷徹な青年が現れて…。
★依頼書
依頼者:謎の中年男
<依頼内容>
詳しい事情は聞かず、10年前に別れた家族を探して欲しい。
<備考>
突然、鳴海探偵事務所に現れ、おどおどしながら依頼だけを告げる男。金だけは持っているようだが、身分すら明かそうとしない。
ただ、フィリップのことはなぜか知っているようなそぶりを。
不審を抱いた翔太郎はウォッチャマンを使い、男の身辺を探らせるが…。
  1. 2010/05/24(月) 15:23:48|
  2. 特撮情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ダブル】感想【第36話】

トライアルキター!
途中黄色になってましたねw所長が突っ込んでたしwww「黄色になった、あっ青くなった」って・・・
井坂ざまぁwww&死に方きめぇww
トライアルの連続キックはカッコ良かった。
  1. 2010/05/24(月) 15:22:47|
  2. 仮面ライダーW感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴセイジャー

さっき、久々に食玩情報更新しました。
敵全滅なのかな?wwドレイクはともかくプレドランの行方は分かんないし・・・。
  1. 2010/05/24(月) 14:01:58|
  2. 天装戦隊ゴセイジャー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サウンドガイアメモリ


■商品名:サウンドガイアメモリVol.3
●キャラクター:仮面ライダーW
●発売日:2010年6月 下旬 発売
●プラスチック完成品(全6種)
●ラムネ菓子1個
●メーカー希望小売価格:¥350(税込価格¥368)
■商品説明
サウンドガイアメモリ待望の第3弾が登場!
仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム、仮面ライダーアクセルトライアルが使用する超強力メモリを4種ラインナップすると共に、大好評のキャンディトイオリジナルメモリとして“ブレイド”“アギト”メモリをラインナップ!
今弾より電池交換もできる仕様となり、より長い間遊べるようになりました。
  1. 2010/05/24(月) 13:46:32|
  2. 特撮情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフビヒーロー


■商品名:ソフビヒーロー仮面ライダーW、究極の変身!!編
●キャラクター:仮面ライダーW
●発売日:2010年6月中旬発売
●彩色済みソフビ人形1体入り(全5種)
●ラムネ菓子1個
●メーカー希望小売価格:¥200(税込価格¥210)
■商品説明
今回は「仮面ライダーW」よりWの最強フォーム『サイクロンジョーカーエクストリーム』と2号ライダー・アクセルのパワーアップフォーム『アクセルトライアル』という強力な二種をラインナップ!
そして、2010年5月下旬より公開の『超・電王』の新作劇場版より人気必須の新ライダー2種、さらに前弾でも好評だった昭和ライダーからは人気トップクラスのアマゾンが参戦!
  1. 2010/05/24(月) 13:43:01|
  2. 特撮情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブル【第36話】あらすじ

2010/05/23 第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」
凪(和川未優)を守るため、もっと強い力が欲しい、とシュラウドに迫る竜(木ノ本嶺浩)。シュラウドからトライアルメモリを受け取り、アクセル・トライアルに変身。しかし、オフロードレースのコースをバイクで10秒以内に1周しなければ、その力も使いこなせないという。トライアルの圧倒的なスピードに感嘆するが、制御不能となり変身を解除してしまう場面も。やはりコースを10秒以内に走らなければ、トライアルのマキシマムドライブを使いこなせないのか…。
一方、井坂(檀臣幸)は琉兵衛(寺田農)に宣戦布告。テラーのメモリを奪うという。怒った琉兵衛がテラーに変身すると、なんと娘の冴子(生井亜実)がタブーに変身。井坂との共闘を宣言する。
それぞれの思惑を抱えながらやがて激突する竜と井坂。凪の運命は、そして戦いの結末は…?
依頼者:近所の子供たち
<依頼内容>
鳥のお姉さんを元気にしてほしい。
<備考>
鳥のお姉さんこと島本凪は、ケツァルコアトルスのメモリの過剰適合者であることが判明。井坂によってメモリのパワー増幅の道具にされていたことで、子供たちを遠ざけるようになっていた。井坂に脅える凪を、竜は必死で守ろうとするのだが、凪が脅えれば脅えるほど凪のコネクタは成長する。竜は、そして翔太郎らは凪の笑顔を取り戻すことができるのか?
  1. 2010/05/17(月) 22:06:29|
  2. 特撮情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ダブル】感想【第35話】

突然の雨はウェザーの能力か。
所長・・・いくら、言いにくいからってケツァ・・・って噛まなくてもww
公式では合体出来ると言われてたハードボイルダーとガンナーがやっと合体したぜ!ww
ビッカーシールドそんな使い方出来るんだ・・・ww
シールドに乗るとは・・・。
  1. 2010/05/17(月) 22:05:18|
  2. 仮面ライダーW感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴセイジャー感想

モネ、料理作りすぎだwwそして、鍋の大きさに吹いたwww
新しい幹部登場。で、どうなるかと思ったら、負けフラグを匂わせてのまさかの1話退場www
っていうか、モネお前ら全員20代だろwハイドにオッサンってwww
  1. 2010/05/17(月) 21:58:23|
  2. 天装戦隊ゴセイジャー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブル【第35話】あらすじ

2010/05/16 第35話「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」
急に元気をなくして子供たちを遠ざけるようになった、という女性を探して風都野鳥園へとやってきた翔太郎(桐山漣)と亜樹子(山本ひかる)は、周囲から痴漢扱いされている竜(木ノ本嶺浩)を目撃する。
助け出した竜に自分たちが野鳥園にやってきた理由を話すと、竜を痴漢呼ばわりした少女がまさに翔太郎らが探している少女らしい。
やがて3人はその少女、凪を発見。子供たちを突然遠ざけるようになったのも、彼女が何かに脅えているからのようだ。
一体何に脅えているのか?やがて明らかになるその正体とは?
★依頼書
依頼者:近所の子供たち
<依頼内容>
鳥のお姉さんを元気にしてほしい。
<備考>
子供たちに野鳥の解説をしていた少女が、あるときから突然元気をなくし、子供たちを遠ざけるようになったという。こずかいを差し出す子供たちに無償での捜査を約束した翔太郎。野鳥なら、と風都野鳥園で彼女を探すが、そこから事件は竜を巻き込み、意外な方向へと走り出していく。
  1. 2010/05/10(月) 01:31:31|
  2. 特撮情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ダブル】感想【第34話】

感想ですがその前にマキシマムドライブ(キック)のまとめです。
【ダブルCJ】
12t
【アクセル】
35t
【ダブルFJ】
45t
【ダブルCJエクストリーム】
80t
アクセルとFJの2人分の破壊力だと!? 続きを読む
  1. 2010/05/10(月) 01:30:08|
  2. 仮面ライダーW感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴセイジャー感想

ミスティックつえ~。
ただ、何だろう・・・エッグで敵を倒したり、足で蹴ったり面白いんだがwww
  1. 2010/05/10(月) 01:06:44|
  2. 天装戦隊ゴセイジャー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブル【第34話】あらすじ

思えば、もう34話・・・。

後15話ぐらいで終わりですね。
続きであらすじです。 続きを読む
  1. 2010/05/03(月) 14:44:20|
  2. 特撮情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ダブル】感想【第33話】

まさかの霧彦の妹吹いたwwそして、やっぱりドーパントwww
猫の探し方ww
エクストリームパネェwイエスタデイの能力を無力化出来るとは・・・w
  1. 2010/05/03(月) 14:41:40|
  2. 仮面ライダーW感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴセイジャー感想

か、顔(ヘッダー)だらけww
「なんだこの化け物は!?」

お前もなww
  1. 2010/05/03(月) 14:37:18|
  2. 天装戦隊ゴセイジャー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0