閃光ライダージャッジメント

此処は管理人の趣味や特撮感想等を書いてます。

科学捜査研究所の女バトン

科学捜査研究所
略称科捜研の女
その科捜研の女バトンです。
続きからどうぞ。 続きを読む
  1. 2010/04/28(水) 22:51:47|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブル【第33話】あらすじ

2010/05/02 第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」
「きのうを探して欲しいんです」。
鳴海探偵事務所に夕子という女性が現れ、奇妙なことを言い出した。
呆気にとられる翔太郎(桐山漣)と亜樹子(山本ひかる)だったが、「きのう」とは猫のこと。猫探しなど普段はいやがる翔太郎だが、美しい夕子に魅了されたのか、にこやかに出かけていく。
そのころ、竜(木ノ本嶺浩)らは一人の男を連行しようとしていた。昨日発生した2つの交通事故に絡んでいるその男。その事故には不可思議な共通点があった。男を追いつめる竜らだったが、突然その男が奇妙な行動に出て…。
★依頼書
依頼者:不破夕子
<依頼内容>
きのうという名の猫を探して欲しい。
<備考>
美しいが、どこか悲しみを抱えているようなはかなさがある夕子。
猫の名前は奇妙だが、とにかく探すしかない。
夕子を連れて、亜樹子とともに猫を探す翔太郎。
その傍らで夕子はふとあるポスターに目をとめていた。それは…。
  1. 2010/04/26(月) 18:13:26|
  2. 特撮情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ダブル】感想【第32話】

最初に言わしてくれ。
エーーークストリーーーム!!!
すまん。取り乱したwだって・・・テラーの人がww

まさかの人間型じゃないドーパント登場。吹いたwww
単独では役に立たないというww
ビッカーだけで遠距離攻撃、近距離攻撃可能だからメタルとトリガーの存在が危ういかな・・・w
  1. 2010/04/26(月) 18:12:41|
  2. 仮面ライダーW感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴセイジャー感想

何故踊りながら戦うww
停電になることは予想通りだったww
来週はブラザー全合体かな?
  1. 2010/04/26(月) 18:03:57|
  2. 天装戦隊ゴセイジャー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おみやさん【第1話感想】&【第2話】あらすじ

【第1部】
実の母親を自分の勘違いで悪い親と決め付けるとかアホスww
少年GJ。書いた絵が犯人逮捕に繋がるとは・・・
【第2部】
自分の小説のために盗聴仕掛けるとか・・・何と言う馬鹿な発想ww

1時間ドラマのあらすじって、長いよね?
という訳で続きからあらすじ 続きを読む
  1. 2010/04/18(日) 22:06:29|
  2. 京都木曜ミステリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブル【第32話】あらすじ

2010/04/25 第32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」
変身を解除してしまった翔太郎(桐山漣)とフィリップ(菅田将暉)だが、フィリップは強化されたサイクロンメモリをアクセルにパス。アクセルはそのメモリで風を起こし、ウェザーをしりぞける。
竜(木ノ本嶺浩)は新しいサイクロンの力に耐えられた。フィリップは「Wに変身できなくなった」と落ち込む翔太郎を横目に、竜にコンビを組まないかと提案する。
そんなフィリップに亜紀子の怒りが爆発する。
「翔太郎くんは戦いの道具じゃない、人間なんだから」。
翔太郎&フィリップのコンビ愛はこのまま解消、となってしまうのか?
★依頼書
依頼者:尾藤勇
<依頼内容>
鳴海荘吉が調べていたことを教えて欲しい。
<備考>
弟分の罪をかぶり刑務所に10年間入っていた尾藤。
荘吉が隠し持っている木彫りの熊に、尾藤に伝えられるべきメッセージが隠されているようだ。 が、その木彫りの熊をめぐって、危険な争奪戦が繰り広げられることに。
  1. 2010/04/18(日) 21:48:28|
  2. 特撮情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ダブル】感想【第31話】

ダブルやべぇ・・・。ファングジョーカーでも制御出来ないとは・・・
結構、しんみりした話ですね・・・
来週・・・サイクロンジョーカーエクストリームキターー!ww
  1. 2010/04/18(日) 21:47:32|
  2. 仮面ライダーW感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴセイジャー感想

さかなクンwww
敵討ちだけが全てではないんですよね。
ハイド今回は何時になく冷静さを失ってましたねw
さかなクン・・・天使って言ってたけど・・・ww
  1. 2010/04/18(日) 21:42:00|
  2. 天装戦隊ゴセイジャー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【原作石ノ森章太郎】おみやさん【第1話】あらすじ

[第1話]
初回2時間スペシャル 4月15日放送
生きるために子供を捨てた女、小説に過去を暴露された女・・・ 2組の女たちの、悲しくも壮絶な生き様を描く2時間スペシャル!
スペシャルで長いので続きからどうぞ。 続きを読む
  1. 2010/04/11(日) 20:32:38|
  2. 京都木曜ミステリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブル【第31話】あらすじ

2010/04/18 第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」
10年ぶりに刑務所を出所したばかりの尾藤という男が、鳴海探偵事務所に鳴海荘吉を訪ねてやってきた。尾藤によると、荘吉は亡くなる前、刑務所にいる尾藤のために何やら調べ物をしていた、と言っていたという。が、翔太郎(桐山漣)にも覚えはなく、亜樹子(山本ひかる)が調査記録を探しても何も出てこない。尾藤は「ならいい」と落胆して出て行くが、翔太郎はそんな尾藤の後を追う。
そんな中、フィリップ(菅田将暉)だけは別のことに心を奪われていた。
「シュラウドは翔太郎のどこが不吉だというんだ…」。
★依頼書
依頼者:尾藤勇
<依頼内容>
鳴海荘吉が調べていたことを教えて欲しい。
<備考>
10年ぶりに刑務所から出所した尾藤。
おやっさん(荘吉)をかなり慕っているようだが、どういう関係で、なぜ刑務所に入っていたのかは不明。
おやっさんの調べ物もわからないが、一番弟子を自任する翔太郎が引き継ぐと買って出るのだが…。
  1. 2010/04/11(日) 20:21:07|
  2. 特撮情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ダブル】感想【第30話】

なにわの美少女仮面wwwっていうか、焼いてるのが何故タコ焼き?
シュラウドとエクストリームメモリは関係有りそうだな・・・。エクストリームの中にシュラウドが現れたし。25日辺りにサイクロンジョーカーエクストリーム来そうだな。
  1. 2010/04/11(日) 20:20:15|
  2. 仮面ライダーW感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴセイジャー感想

2人に巻き込まれたアラタは散々だねww
まさかのスカイックキターー!!
恐竜並は・・・言い過ぎだろww
  1. 2010/04/11(日) 20:13:33|
  2. 天装戦隊ゴセイジャー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブル【第30話】あらすじ

2010/04/11 第30話「悪夢なH/王子様は誰だ?」
ウェザー・ドーパントの攻撃になす術もないフィリップ(菅田将暉)。夢の中で危機を悟ったW(ダブル)はなんとか目覚めようとするが、ナイトメア・ドーパントによると自らの意思で目覚めることは不可能だという。そしてナイトメアの目的は姫香(麻生夏子)を眠らせ、彼女を自分のものにすることらしい…。
なんとかナイトメアの呪縛から逃れ、目覚めた翔太郎(桐山漣)。ナイトメア・ドーパントの正体を暴くため行動を開始する。
犯人は姫香に思いを寄せている男…。どうやら姫香の「運命の王子様」という言葉を真に受けた人間が怪しい。となると、犯人は…!?
★依頼書
依頼者:雪村姫香(風都大学・学生)
<依頼内容>
ぐっすりと安心して眠れるようにして欲しい。
<備考>
眠ると夢の中で怪物につかまり、二度と目覚めなくなるという姫香。
しかし、怪物=ナイトメア・ドーパントの正体は、姫香に思いを寄せている男だと判明する。姫香に近い、その男とは?
  1. 2010/04/04(日) 23:22:36|
  2. 特撮情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ダブル】感想【第29話】

井坂「仮面ライダーがこんな所でお昼寝とはシュールですね・・・」
ちょwwよりによってこんな時にw
疾風!切り札!・・・え?えぇぇ!!?wwwまて、明らかに木だろ、それw
  1. 2010/04/04(日) 23:21:50|
  2. 仮面ライダーW感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴセイジャー感想

アラタの絵のセンスは有る意味尊敬するぜwww
53世・・・。落雷吹いたwwっていうか、久々の登場が悲惨過ぎるwww
  1. 2010/04/04(日) 23:16:23|
  2. 天装戦隊ゴセイジャー感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0