閃光ライダージャッジメント

此処は管理人の趣味や特撮感想等を書いてます。

科捜研の女【第4話】感想と【第5話】あらすじ

母は自殺だった。父と息子。互いを犯人と思うあまりついてしまった嘘が事件を複雑にしてしまったのだ・・・。

まさか、お互いを犯人と勘違いするとはwww
しかし親子だからこそ庇いたい気持ちはよく分かる。

息子のすり替えは罪にならないの?

━━━━━━━━━━━━━━━ 続きを読む
  1. 2009/07/31(金) 10:15:47|
  2. 京都木曜ミステリー
  3. | トラックバック:0

ディケイド【第27話】あらすじ

2009/08/02 第27話「BLACK × BLACK RX」
襲いかかる仮面ライダーブラックに追いつめられるディケイド。が、突如現れたディエンドに助けられ、2人は逃走する。
それにしてもなぜこの世界にも南光太郎(倉田てつを)がいるのか。疑問を口にする士(井上正大)に大樹は(戸谷公人)は、2人はまったくの別人だと説明する。
やがて士はこの世界でもガイ(川原和久)を発見、ディケイド龍騎となりアポロガイストに襲いかかり、パーフェクターを奪おうとするのだが、ディエンドが邪魔をして…。
  1. 2009/07/27(月) 19:07:44|
  2. 特撮情報
  3. | トラックバック:0

【ディケイド】感想【第26話】

当時赤ん坊だった俺からすればブラックの世界は新鮮そのもの。

倉田さんの演技は20年を感じさせないほど素晴らしいですね。当時を知りませんがww

昭和ライダーの世界まで融合を始めてるんですね。

映画への複線ってことか。
  1. 2009/07/26(日) 10:50:09|
  2. 仮面ライダーディケイド感想
  3. | トラックバック:0

シンケンジャー感想

人の恋路邪魔するなよwww

ことはの機転で外道衆を引きずり出すとは中々やるな、ことは。

シンケンレッドいよいよパワーアップか?
  1. 2009/07/26(日) 10:42:10|
  2. 侍戦隊シンケンジャー感想
  3. | トラックバック:0

ディケイド【第26話】あらすじ

2009/07/26 第26話「RX!大ショッカー来襲」
士(井上正大)、ユウスケ(村井良大)、夏海(森カンナ)の前に“霞のジョー”という男の命を狙うクライシス帝国の戦士ロボット・シュバリアンが現れた。たちまち戦闘員に周囲を囲まれてしまう士ら。
「霞のジョー?」。
首をかしげていると光太郎(倉田てつを)が現れ、仮面ライダーブラックRXへと変身。士らの目の前で激しいバトルを展開する。
そんな戦いにファンガイアとイマジンが途中参戦、さすがのRXも追い詰められてしまう。見かねた士はディケイドに変身、ファンガイアらを撃破し、RXのピンチを救う。
どうやらここは「RXの世界」らしい。いったい何がどうなっているのか?
士らは変身を解除した光太郎に事情を聞こうとするのだが…
  1. 2009/07/21(火) 16:57:47|
  2. 特撮情報
  3. | トラックバック:0

科捜研の女【第4話】あらすじ

あらすじ

第4話 7月30日放送 (7月23日の放送はお休みです)

 マンションのベランダから女性が転落死したとの報に、マリコ(沢口靖子)は土門刑事(内藤剛志)らとともに現場に急行する。死亡したのはこのマンションに住む主婦の城戸崎明子(森畑結美子)で、うつ伏せに倒れて頭部から血を流していた。また、遺体の背中は内出血のために変色していた。
 うつ伏せになって死亡していたのに、なぜ背中に打撲の痕が残されているのか。疑問を感じたマリコは、マンションの外壁を調べるが転落時に背中が当たったと思われるような突起物は見当たらない。さらに、最初に現場に駆けつけた警官に確かめたところ、明子は発見されたときすでに虫の息で、とても自力で動けるような状態ではなかったということだった。
 そのころ、土門は夫の城戸崎勝(勝野洋)と息子の剛(内野謙太)から事情を聞いていた。二人の話によると、明子はベランダで洗濯物を取り込んでいて誤って転落したらしい。二人とも、転落した瞬間は見ていないという。
明子の遺体は洛北医大に運ばれ風丘早月(若村麻由美)の手で解剖に付されることになった。遺体に付き添っていたマリコは、早月の小学生の娘の亜矢(松元環季)が風邪で学校を早退したことを知る。早月は、娘のことが心配のようだった。
 解剖の直前、マリコは遺体の爪に何かの繊維片が詰まっているのを発見し、それを科捜研で分析するため部屋を出る。ところが、そこへ城戸崎が現れ、妻が可哀想だから解剖をやめてくれと詰め寄ってきた。マリコは早月とともに必死に説得、何とか城戸崎を納得させて、科捜研へ向かった。

 早月の解剖の結果、他殺の疑いが出てきた。だが、明子の葬儀も終わったころ、城戸崎が「妻は実際には解剖されてはいなかった」と言い出し、解剖に誰も立ち会わせていなかった早月は窮地に陥ってしまう・・・。
  1. 2009/07/19(日) 21:36:42|
  2. 京都木曜ミステリー
  3. | トラックバック:0

【ディケイド】感想【第25話】

怪人ディエンドが呼び出したのは・・・怪人かよwwwww

クウガも僅かながら活躍を貰えました。良かったね、ユウスケ。

ディケイドとシンケンレッドのダブル必殺剣が怪人ディエンドを倒し無事ディエンドライバーは海東の元へ・・・と思いきやシンケンゴールドによる烏賊折神との交換www
  1. 2009/07/19(日) 10:18:22|
  2. 仮面ライダーディケイド感想
  3. | トラックバック:0

シンケンジャー感想

千明の名前にはそういう意味が有ったのか!

千明と千明の親父の親子愛の話。親子愛素晴らし過ぎます。

最後に士と殿がww
  1. 2009/07/19(日) 10:09:45|
  2. 侍戦隊シンケンジャー感想
  3. | トラックバック:0

ディケイド【第25話】あらすじ

2009/07/19 第25話「外道ライダー、参る!」
シンケンジャーの世界に招かれざるライダー、チノマナコ・ディエンド変身態が現れた。
それもこれも世界を破壊するライダー、士(井上正大)らが現れたせい。
ディエンド変身態から現れたナナシ連中と戦うシンケンジャーの助太刀をしようとする士だが、鳴滝(奥田達士)に「お前は消えることで世界を救える」と言われ、変身しようとする手を止めてしまう。
今までもディケイドを必要とする世界はなかったのかもしれない。

迷いを拭いきれない士は、シンケンジャーとチノマナコ・ディエンド変身態の戦いにも参加しようとしない。
チノマナコ・ディエンド変身態に苦戦するシンケンジャー。はたしてこのままシンケンジャーの世界はねじ曲がってしまうのか…!?
  1. 2009/07/13(月) 17:19:08|
  2. 特撮情報
  3. | トラックバック:0

【ディケイド】感想【第24話】

シンケンの世界。夢のコラボが遂に実現!!

ディケイドを見てるはずなのに変な感じがしますね。

士の台詞の泥棒が泥棒されるには吹いたwww

外道ライダーを倒せるのか、シンケン&ディケイド!?
  1. 2009/07/12(日) 11:14:45|
  2. 仮面ライダーディケイド感想
  3. | トラックバック:0

科捜研の女【第3話】あらすじ

今回気になったので嬉しさのあまり作ってしまいました。特撮に関係のある人が出演するので載せます。

あらすじ

第3話 7月16日放送 

マリコ(沢口靖子)たちと食事に出かけた科捜研・物理研究員の乾(泉政行)は、小学校時代の友人・本多(松田悟志)と偶然再会し、携帯電話の番号を交換する。
 翌日、桐谷(南誉士広)という男の死体が発見される。死因は腹部を刺されたことによる失血死と判明するが、現場に血痕がないことから、別の場所で殺されたらしい。桐谷の着衣には財布とライターが残されていて、ライターから桐谷以外の指紋が検出される。
 土門刑事(内藤剛志)が桐谷のアパートを捜査したところ、室内が荒らされており、灰皿に何かの紙を燃やした痕跡があった。土門が持ち帰った紙の燃えカスを検査したマリコは、それが銀行のATMの利用明細であることを突き止める。
 やがて、桐谷は振り込め詐欺犯で偽名口座から金を引き出していたことが判明する。だが、偽名口座を開いたのは別人とわかり、口座開設時に銀行に提出した偽造免許証の顔写真から、実際に口座を開設したのは本多だと特定される。
 この事実を土門から知らされた乾は、本多に連絡をとろうとするが携帯がつながらない。そこで乾は土門とともに本多の実家を訪ね、母親の節子(ひろみどり)から、本多は電気工事会社に勤めていること、数日前から家に戻っていないことなどを聞き出す。その足で電気工事会社へ向かった二人は、本多は数ヶ月前にリストラに遭っていたことを聞かされる。どうやら母親には言いそびれていたらしい。
 そんな中、乾の心配をよそに桐谷の遺留品のライターから本多の指紋が検出されて…。

━━━━━━━━━━━━━━━ 続きを読む
  1. 2009/07/10(金) 23:39:27|
  2. 京都木曜ミステリー
  3. | トラックバック:0

ディケイド【第24話】あらすじ

2009/07/12 第24話「見参侍戦隊」
新たな世界。
士(井上正大)のカードはなぜか空白。
そして士は黒子へと変わっていた。
ふと見ると大樹(戸谷公人)が早くも何かを盗んで追われている。
その大樹によると、ここは「ライダーのいない世界」らしい。
ライダーのいない…?
そのとき怪物が人々を襲い始めた。ライダーはいなくても怪物はいる!
士はすかさずディケイドに変身しようとすると、突如彼らの目の前で異変が起きた。
士ら3人が目の当たりにした異変とは?
  1. 2009/07/06(月) 17:01:34|
  2. 特撮情報
  3. | トラックバック:0

【ディケイド】感想【第23話】

アームド響鬼が出ただけでも満足ですwwww

自分の意思で従ってたんですね。悲しい話だ。
  1. 2009/07/05(日) 12:00:57|
  2. 仮面ライダーディケイド感想
  3. | トラックバック:0

シンケンジャー感想

海老折神初出陣&ことはの誕生日の話

海老折神が変形したロボのフェイスチェンジは吹いたwww
  1. 2009/07/05(日) 11:54:53|
  2. 侍戦隊シンケンジャー感想
  3. | トラックバック:0