閃光ライダージャッジメント

此処は管理人の趣味や特撮感想等を書いてます。

テレビ朝日開局記念番組【仮面ライダーG(ゴロウ?)】

テレビ朝日開局50周年記念番組でSMAPの稲垣吾郎が「仮面ライダー」に!~1月31日(土)夜9:00~深夜0:09『SmaSTATION!! presents SMAPがんばりますっ!!』~ 開局50周年を記念してテレビ朝日では1月30日~2月8日にわたって50時間の特別編成を実施。その中の一つ「SmaSTATION!! presents SMAPがんばりますっ!!」でSMAPの稲垣吾郎が子供のころから憧れていたという「仮面ライダー」の主演に挑戦する。その名も「仮面ライダーG」。もちろんパロディなどではなく、制作には東映、石森プロが全面協力。1月25日(日)スタートの「仮面ライダーディケイド」のディケイドを始めとした平成ライダーも総登場する本格的な豪華版だ。稲垣は仮面ライダーGに変身するソムリエの吾郎を、その吾郎の恋人でもあるヒロインのシェフ役を釈由美子、そして悪の組織を率い仮面ライダーGと戦う男を上地雄輔が演じる。仮面ライダーGのド派手で華麗なバトルシーンは、平成ライダーシリーズそのままに演出。50周年という記念すべき年だから生まれた特別な仮面ライダー、「仮面ライダーG」に乞うご期待!


http://mobi.tv-asahi.co.jp/decade/i/news/02.html
  1. 2009/01/27(火) 06:14:53|
  2. 特撮情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディケイド【第2話】あらすじ

2009/02/01 第2話「クウガの世界」
クウガの世界へとやって来た士(井上正大)と夏海(森カンナ)。新聞によると、未確認生命体=グロンギという生物と警察が戦っているらしい。未確認生命体四号と呼ばれている仮面ライダー…。自分たちの世界を守るため、このクウガの世界で何をすればいいのか?警官の格好をしているからグロンギと対決すればいい、と士は言うのだが、夏海は納得できない。
士は八代刑事(佐藤寛子)とクウガとして戦うユウスケ(村井良大)に接触するが…。
  1. 2009/01/26(月) 12:07:25|
  2. 特撮情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディケイドに登場する俳優さん【4人目】

光栄次郎(ひかり えいじろう)/石橋蓮司

“光写真館”の老主人でナツミの祖父。
彼の写真館から異世界間を移動することできるが、彼自身はそのことにも驚きをまったく見せない。老成し過ぎているからか、それとも…? 謎の多い人物。
石橋蓮司(いしばし れんじ)
生年月日:1941.8.9
  1. 2009/01/25(日) 20:29:18|
  2. ディケイドキャスト紹介
  3. | トラックバック:0

ぱちぱち、イエーイ【ディケイド】感想【第1話】

遂に遂にディケイドが放送スタートされましたね。

ディケイドは全て破壊してしまうのか!?

荒れ果てた荒野をライダー達が走る・・・

そんな夢を見た夏海。

夢と同じことが起きれば世界は崩壊するかもしれない・・・

消えたライダーの力を取り戻すにはどうするのか?
  1. 2009/01/25(日) 09:01:12|
  2. 仮面ライダーディケイド感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴーオンジャー感想

軍平と範人を失ったゴーオンジャー達は落ち込んでいた。

走輔はその悲しみで我を忘れ仲間に八つ当たりするが、悲しいのは仲間達も一緒だと知り・・・

ごちゃまぜバンキは強いですね。

互いを励ましあった走輔が何とか倒すことに成功。
  1. 2009/01/25(日) 08:51:47|
  2. 炎神戦隊ゴーオンジャー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディケイド龍騎の世界

20090123180010


水谷 百輔

みずたに ももすけ

1986年1月24日

血液型A型

━━━━━━━━━━━━━━━

北村栄基

きたむら えいき

1981年2月3日

血液型B型

シンジを演じるのが水谷さんで、レンを演じるのが北村さん
  1. 2009/01/23(金) 17:58:29|
  2. 特撮情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーディケイド

20090123172405
仮面ライダーディケイドのキバの世界に居る少年ワタルとキバーラ。

キバットアローという仮面ライダーキバが姿を変えた武器を持つディケイド。
  1. 2009/01/23(金) 17:21:42|
  2. 特撮情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディケイドに登場する俳優さん【3人目】

小野寺ユウスケ(おのでら ゆうすけ)/村井良大

“クウガの世界”でクウガとしてグロンギ怪人と戦っている青年。
自分に自信が持てず、クウガに変身して戦うのも、他人に認めてもらいたかったから。しかし、やがて他人のために戦いたいと願う本当の自分に気付いていく。
純情でだまされやすい子供のような心を持つ。士と出会ったことから、運命を大きく転換させていく…。

村井良大(むらい りょうた)
生年月日:1988.6.29

血液型:O型

年齢:今年で21歳の20歳
  1. 2009/01/21(水) 13:55:56|
  2. ディケイドキャスト紹介
  3. | トラックバック:0

ディケイドに登場する俳優さん【2人目】

光夏海(ひかり なつみ)/森カンナ
“光写真館”の一人娘。
世界の終わりに立ち合い、世界を救うミッションを積極的に牽引する。士やユウスケに愛想を尽かしつつ、ツッコミ役に回る。そこを押すと笑い出すという“笑いのツボ”という秘技を持つ。
ライダー軍とディケイドが戦う世界を夢に見てしまい、ディケイドのベルトを発掘する。

森カンナ(もり かんな)

生年月日:1988.6.22

血液型:B型

性別:女性

年齢:今年で21歳の20歳
  1. 2009/01/20(火) 16:20:48|
  2. ディケイドキャスト紹介
  3. | トラックバック:0

ディケイドに登場する俳優さん【1人目】

門矢士(かどや つかさ) /井上正大
ふらっと街にやってきたかと思うと、そのまま光写真館に居着いてしまった男。
独善的で偽善的。大ざっぱな性格で「だいたいわかった」が口癖。過去の記憶が定かでないが、さほど気にしていない。
写真を撮ることが生業であり趣味だが、その写真を撮ることが大の苦手。納得のいく写真を撮れたことがないが、 “世界”が自分を拒絶しているからだと解釈している。いつか、こんな自分を受け入れてくれる世界を見つけたい…。その思いがディケイドとして“9つの世界をめぐる旅”に彼を駆り立てている!?

井上正大(いのうえ まさひろ)
生年月日:1989.3.20

血液型:B型

性別:男性

年齢:今年で20歳の19歳
  1. 2009/01/19(月) 17:49:19|
  2. ディケイドキャスト紹介
  3. | トラックバック:0

ディケイド【第1話】あらすじ

2009/01/25

第1話「ライダー大戦」

デジタルプリンタなど置いていないアナクロな光写真館の看板娘・夏海(森カンナ)は、またあの夢でうたた寝から目を覚ました。
異様な荒野、ある一点に向かって攻撃を仕掛けるクウガ、龍騎、ブレイド、響鬼…といったライダーたち。しかし、その一点から猛反撃で姿を見せるライダー、夏海は恐怖を感じながら「ディケイド…」とつぶやく…。
なぜこんな夢を見ては涙を流してしまうのか…。
その時、店にやってきた客がおかしな写真を撮られたと文句を言ってきた。また士(井上正大)の仕業だ。もう我慢できない。怒った夏海は祖父の栄次郎(石橋蓮司)に「文句を言ってくる」と言い捨てると士のもとへ。
その士は公園でガラの悪い男からクレームをつけられていた。やはりおかしな写真を撮ってしまったらしい。が、士はまったく悪びれるどころか、なおも男に向かってファインダーを覗く。と、そのファインダーの中で異変を感じとる。
「ディケイド…今日、あなたの世界が終わります」。
士に聞こえてきた声が意味するものとは何なのか?
  1. 2009/01/18(日) 09:18:18|
  2. 特撮情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キバ48話(最終回)感想

ビショップを倒した名護イクサw名護さんは最高ですwww
そして、名護さんの視力回復。良かったですww

名護と恵結婚おめでとう^^
バットファンガイアが復活してしまうが、和解した渡と太牙のWキバによってバットファンガイアを倒す事に成功。兄弟愛最高www

結婚式の最中に22年後の渡の息子の登場で笑っちゃうwww

最後に笑いを持っていく仮面ライダーキバでした。
  1. 2009/01/18(日) 08:59:31|
  2. 仮面ライダーキバ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴーオンジャー感想

最終決戦に向けて白熱するゴーオンジャー。

ゴーオンジャー達の前に現れたのは総裏大臣ヨゴシマクリタイン

ヨゴシマクリタインの攻撃によって、消滅してしまう軍平と範人・・・。
  1. 2009/01/18(日) 08:52:41|
  2. 炎神戦隊ゴーオンジャー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイティフォーム~タイタンフォームデータ

仮面ライダークウガ 

------------


マイティフォーム 身長/200cm 体重/99kg
パンチ力/約3t 通常キック力/約10t 走力/100mを5.2秒 感覚/常人の数十倍
全体の能力のバランスが最も優れている、クウガの完成形態(EPISODE2より登場)。体の色が赤い。
特別な専用武器は装備せず、パンチやキックなどの肉弾戦で戦う。必殺技はマイティキック。 

------------


ドラゴンフォーム 身長/200cm 体重/90kg
パンチ力/約1t キック力/約3t 走力/100mを2.0秒 感覚/常人の数十倍


跳躍力・瞬発力が特に強化されたクウガの特殊形態の一つ(EPISODE5より登場)。体の色が青い。
素早い敵との戦いを得意とする反面、パワー不足となる。専用武器はドラゴンロッド。 

------------


ペガサスフォーム 身長/200cm 体重/99kg
パンチ力/約1t キック力/約3t 走力/100mを5.2秒 感覚/常人の数千倍
感覚力が特に強化されたクウガの特殊形態の一つ(EPISODE7より登場)。体の色が緑。
紫外線や赤外線を見ることや、超音波を聞くこともできる。空などから奇襲攻撃をしてくる敵との戦いが得意だが、接近戦は苦手。さらにこの形態はエネルギーの消費が激しく、50秒しか変身を維持できない。専用武器は特殊空気銃・ペガサスボウガン。 

------------


タイタンフォーム 身長/200cm 体重/110kg
パンチ力/約7t キック力/約10t 走力/100mを7.2秒 感覚/常人の数十倍
パワーが特に強化されたクウガの特殊形態の一つ(EPISODE10より登場)。体の色は銀と紫が基調。
パワーや耐性が優れた敵との戦いが得意となる反面、生体鎧の重量のために動きが鈍くなる。専用武器は大型剣・タイタンソード。 
------------


グローイングフォーム 身長/190cm 体重/90kg
クウガの未完成形態で、能力値はマイティフォームの半分である。体の色が白い。
雄介の戦いに挑む気持ちが弱いときにはこの姿になってしまう(初戦で変身した際はその為にこの姿になってしまった)。また、エネルギーが不足したり変身リミットを使い果たしたために他のフォームを維持できなくなった際もこの姿を経て変身が解け、以降は2時間は変身できなくなる。

本名:五代雄介

俳優:オダギリジョーさん
  1. 2009/01/17(土) 15:32:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ

いよいよですね。明日。

仮面ライダーキバ 最終回
どんな最終回になるか、待ち遠しいですね。

皆さん、最後まで仮面ライダーキバを応援しましょうね♪

10周年記念を記念して。

新しいカテゴリーを作りました。これです。

 ↓ 
 ↓ 
 ↓ 
 ↓ 続きを読む
  1. 2009/01/17(土) 15:25:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンバライド購入結果

20090116153214
No.1-009

仮面ライダーキバ ドガバキフォーム

必殺技→ダークネスムーンブレイク 2400

コウゲキ→450

コウエイ→ガンガンセメロ

ボウギョ→400

タイリョク→550

ゾクセイアイコン→力

カードの種類→ヒーローカード
  1. 2009/01/16(金) 15:30:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンバライド購入結果

20090114134610
No.1-12

仮面ライダーイクサ

・必殺技

ブロウクン・ファング 2300

・コウゲキ

350

・コウエイ時のタイプ

サポートハ マカセロ

・ボウギョ

400

・タイリョク

500

・ゾクセイアイコン



技は速(はやさ)に強く、力に弱い

・カードの種類

ヒーローカード


追記ではもう1枚紹介しま~す♪ 続きを読む
  1. 2009/01/14(水) 13:44:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィギュア購入記

20090113163604
左からライジングタイタン、劇場版仮面ライダー555よりオーガ、ライジングマイティ
  1. 2009/01/13(火) 16:32:12|
  2. 特撮玩具購入記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次回予告48話あらすじ

2009/01/18 最終回「フィナーレ・キバを継ぐ者」
2009年。高らかに自らが新しいファンガイアのキングとなることを宣言した渡(瀬戸康史)。しかし、ビショップ(村田充)によりバットファンガイアの復活が近づき、太牙(山本匠馬)もダークキバに変身する力を手に入れた。
そして、ついに渡と闇のキバを手に入れた太牙は戦うことに…。が、そこへ2人を倒さんとビショップが大量のファンガイアを引き連れて現れた。さらに視力のほとんどを失った名護(加藤慶祐)も恵(柳沢なな)のアシストを受けて…。
それぞれの思いを秘めた戦いがついに決着のときを迎える!
しかし…。

http://mobi.tv-asahi.co.jp/kiva/dsm/i/
  1. 2009/01/11(日) 21:34:53|
  2. 特撮情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴーオンジャー感想

ボンパー家出

居なくなったボンパーを探すサキとレン

改めてボンパーの必要差を知るゴーオンジャー達。

ダンベルバンキ吹いたwwwww
  1. 2009/01/11(日) 17:39:20|
  2. 炎神戦隊ゴーオンジャー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キバ感想47話

なんちゃってキングとなる渡。渡www
太牙は闇のキバ=ダークキバを手に入れる。おまw急展開過ぎだろwww
ビショップの狙いは真のキング復活のようですね。目がやべぇw
  1. 2009/01/11(日) 17:35:11|
  2. 仮面ライダーキバ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次回予告47話あらすじ

2009/01/11 第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」
2008 年。ビショップ(村田充)が復活させた大量のファンガイアに襲われる渡(瀬戸康史)と太牙(山本匠馬)。次から次へと襲い掛かってくるファンガイアを倒した2人は再び相対することに。しかし、キバがサガを圧倒。渡は変身を解除すると、自分の方が強いことがわかった、と太牙に対して侮辱的な言葉を投げつける。怒り心頭に発した太牙は、渡との決別を誓う。
そのころビショップは復活させたファンガイアを使い、新たなライフエナジーをかき集めていた。その目的とは…?そう、あの力を復活させるため…。

http://mobi.tv-asahi.co.jp/kiva/i/next/index.html
  1. 2009/01/07(水) 16:00:43|
  2. 特撮情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴーオンジャー

ケガレシアとキタネイダスはヨゴシュタインを復活させようしてますね。

今日のゴーオンジャーは総集編でしたwww
  1. 2009/01/04(日) 09:15:26|
  2. 炎神戦隊ゴーオンジャー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キバ感想46話

過去キングを倒した音也(ダークキバ)と渡(キバエンペラーフォーム)。親子最高www
ファンガイアを復活させるビショップ。うぜぇ・・・。
名護さんは目が見えないようです。なん・・・だと?
音也は真夜の腕の中で永遠に眠ります。音也乙。
  1. 2009/01/04(日) 09:12:42|
  2. 仮面ライダーキバ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総合1

□■□■□■□■□■□

  登場人物紹介  

□■□■□■□■□■□

 ◆シンケンジャー◆ 

■シンケンレッド/志葉丈瑠(しば たける)

■シンケンブルー/池波流ノ介(いけなみ りゅうのすけ)

■シンケンピンク/白石茉子(しらいし まこ)

■シンケングリーン/谷千明(たに ちあき)

■シンケンイエロー/花織ことは(はなおり ことは)

■ジイ/日下部彦馬(くさかべ ひこま)

 ◆外道衆◆ 

■血祭ドウコク

■薄皮太夫(うすかわだゆう)

■骨のシタリ

■腑破十臓(ふわ じゅうぞう)

■アヤカシ

■ナナシ連中
  1. 2009/01/01(木) 23:31:01|
  2. 特撮情報
  3. | トラックバック:0

GIGAミランカより。

星獣戦隊ギンガマン

「友情の機動馬」

配信されてたので、見てきました。

自転車に乗っている女の子は自転車から放り出され、危険な状態に・・・。

だが、女の子を助けたのはリョーマ=ギンガレッド。

しかし、女の子の兄は勘違いをし、リョーマを殴るが誤解が解け、友達に。

夜。人間達を誘拐する怪人。

最後の標的になったのは、知り合った女の子・・・。

助けに来たギンガマン達の前で誘拐されてしまう。

全体的な感想はガレオパルサー登場回だったんですね。

懐かしいですね。
  1. 2009/01/01(木) 16:30:29|
  2. 特撮情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0